おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの桜との出会い

<<   作成日時 : 2016/04/07 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月26日。
熊本市富合町の雁回公園の桜。
この時はまだ五分咲き程度だった。
野球のグランドがあって、誰も使ってないけれど、がらんとしたグランドに桜が妙にマッチする。
画像
画像

どこかタッチの世界。
なんて考えながら、次の花の公園に。
こにらは御船町の岡岳公園。
画像

ちょうど祭りのために花のオブジェを作成中。
画像
画像

最終的にどんなものができたのだろう?
ローラー滑り台を子供たちが盛んに滑っている。
画像

画像
画像

この岡岳公園には古墳がある。
その古墳の周辺にも桜。
グランドにも桜は合うが。
古墳にも桜は合うんだなーと思う。
画像
画像

この時点ではまだまだの桜だったが。
今日はすごい春の嵐。
一週間半の間に桜は満開となって、この嵐に散ってしまった。
多分散ってしまった。





2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの桜との出会い おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる