おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん伏せる

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おととい、仕事から帰り着くと急に気分が悪くなった。
ここに来ての暖かさに体がついていかないだけのことかと思っていたら。
体の節々が痛くなって。
そのまま寝込んでしまった。
体温は38度を超えて。
こういう高熱は久しぶりだ。
なかなか汗をかけないで夜が過ぎていく。
夜何度も目が覚めて。
30分おきくらいに目覚めるものだから辛い。
こういう時、大分に生まれた自分はカボス汁をお湯で割って飲む。
熱が出たらこれだった。
母が丼いっぱいに出してくれたことを思い出す。
ホットレモンと同じだが気持ちの持ちようかもしれないが、カボスなのだ。
じんわりと汗をかきだして少し熱が下がってきた。
久しぶりの38度超え。
昨日の朝は37度台までさがった。
心配だったから、一応病院に行く。
インフルエンザが流行ってるから調べときますか?
医者がそういうからハイと答えた。
ただの風邪ですね。
医者がそういった。
扁桃腺が真っ赤です。
安心して帰り着いた。
帰り着いて熟睡。
夜は妻が作った南関揚げのキツネうどん。
これもまた汗をかく。
また少し熱が出始めた。
寝汗をぐっしょりかいていた。
夜半に降り出した雨の音に何度か目覚める。
近くに家族がいることの安心感。
こんな夜に感じる。
口にはしないけど。
幸いにこれ以上の大病はしたことがないのも今のところの救いではある。
明日には元気になることにしよう。





2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん伏せる おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる