おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おしさんは暑さにやられそう

<<   作成日時 : 2016/02/28 16:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

八代にやってきた。
商店街は雛祭りのイベント中。
でも、あちこちアーケードの店はなくなって更地になっていたり、シャッターだったり。
なかなか客足が戻っている感じがしない。
地方の商店街にとって、このアーケードの形式の商店街はますますうら寂しくなっていく感じがする。
その一つはこの青空だ。
ちょっとのぞいただけで八代城址へ足を向けた。
画像
画像
画像

平城だかららくらく歩ける。
今日の青空にはとてもこの石垣が似合う。
今日ほどこの石垣が綺麗だと思った日はない。
画像
画像

画像

しかし、気温はぐんぐん上昇!
上着を一枚ずつ脱いで。
厚手のものはいらないよう。
うっすら汗をかく始末だ。
城址のそばの松井神社の臥龍梅。
まだ五分にも届いていないくらいだが。
画像

画像
画像

明日は休みをとった。
少し遠出をしてみよう。
でも、雨になりそうだ。
そんなこと思っていたら、ますます暑い。
帰りの車には冷房が必要になった。
いま、スーパーで買い物中だが冷蔵品売り場の前が気持ちいい!



2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしさんは暑さにやられそう おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる