おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんと鷺の距離

<<   作成日時 : 2016/02/28 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2月24日。
水曜日。
仕事の休みをとって、用事を済ませようとしたが、必要な書類が揃わずに時間がぽっかり。
仕方ないので弁当を買って、公園に行く。
梅や椿を見ながら、弁当を食う。
小さな和風庭園。
そこの池に鷺がやってきた。
この鷺、かなり人間との距離感が近い。
画像
画像
画像

カメラにこうやっておさまってくれるのだ。
ここにやってくる人たちが簡単に危害を加えないことを知っているからだろうが。
多分目に見えている範囲は大丈夫のよう。
背後に回ると。
さすがに飛んで行った。
画像

で、こんなところに。
また池の様子を見張っているのだろう?
画像

梅はやはり春の使者のようだ。
来週はもう3月だし。
画像






2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんと鷺の距離 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる