おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの凍りつく1日

<<   作成日時 : 2016/01/26 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これは昨日の朝。
氷点下の朝でバリバリに凍っていた。
日曜日の夜からくしゃみと鼻水が止まらずに朝の出勤。
幸いに僕の通勤経路のバスとJRは動いていた。
あちこちからやってくる車は様々な格好だ。
屋根に雪。
チェーンをつけていたり。
やたらおずおず運転していたり。
滑りそうなので、歩くのに気を使う。
画像

苦労して出勤をしてきたが、午後にはすっかり溶けてしまった。
月曜はやたらに寒かった。
帰りに駅前でやたら水音が聞こえる。
駅前のロータリーの広場からだ。
暗かったので何か溶けて思って近づいてみた。
広場に設置された水飲み場だった。
きっと凍っていたんだろう。
すごい勢いで水を吹き上げている。
噴水のようだ。
この熊本市内でもかなり水道管が凍っていたようで。
断水している箇所がたくさんあるようだ。
水道管が破裂してなくても、蛇口を開けたままの家もたくさんあったに違いない。
今頃あちこちでどっと蛇口から水が噴き出しているところも多いだろう。
水道局から緊急情報が流れていた。
水飲み場の蛇口を閉めてバス停の前にいく。
火曜日は朝から人間ドック。
いろいろガタがきている体だが。
もう少し生きていたいかな。
昨日までの寒さはすっかりなくなって。
過ごしやすい1日。
明日から東京へ行く。
少し準備をしながら。
火曜日が終わる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの凍りつく1日 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる