おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん刻々と雪

<<   作成日時 : 2016/01/24 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

熊本市内に昨夜からちらつき始めた雪。
すごい寒波がやってくるということで、構えていたが明け方まではちょっと積もって消えていった。
積もり始めたのは明けてから。
さらさらの雪が水を含んで大きくなってきてから。
たいして風もなく。
静かに積もっていく。
画像

アスファルトのうえはとけているようだが土やコンクリートの上はうっすら積もっていた。
ちょっとコンビニまで歩いた。
あとは家で錦織の全豪オープンを観戦。
その間も雪が降る。
画像

ここのところ、家の中で過ごすことが多くなってなんだか退屈してしまっている。
12時半ころの家の前は、とうとうアスファルトにも雪が残り始めた。
雪だるまでも作れば作れそうな。
画像

バスはまだ動いているだろうか。
退屈だから映画を観に行こうかと考えているところ。
こんな日に出歩くことを考えている自分に驚いている。
さて、中心部のほうはどうなっているのだろうか?
まずはバス停まで歩いてみよう。


2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん刻々と雪 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる