おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは気まぐれな冬に

<<   作成日時 : 2015/12/16 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日曜日。
柳川を散歩して、帰りの道の駅みやま。
コーヒーとクッキーでひと休み。
でも、あったかい日だった。
もともとはこの前とみやま市内にある清水山日曜日でも行こうと思っていたが、流れで柳川に行ってしまった。
まだ日暮れまでは時間があるので、再度清水公園を目指す。
まだまだ紅葉は残っていたので、観光客はけっこういた。
先月の末あたりでは紅葉は早すぎたのではと思うほど、まだまだ残っている。
画像
画像

画像
画像
画像

こんな出会いも。
野生ではない。
お間違いのないように。
カメラを向けたら近づいてくる。
思わずシャッターを押した。
画像
画像
画像

思わぬ暖冬で長いあいだ紅葉が楽しめた。
晩秋のキュッとした空気の中で見上げる紅葉の気分だが、今年はうっすら汗をかいてしまう。
なんという冬だろう。
寒くなってきたと思うと一気に暖かくなる。
明日からは、一気に寒くなるような話だ。
冬がくる。
何度もそう感じたが、今度こそ。
冬がくる。
熊本あたりでも雪になるかもしれない。
暖かすぎて、年末の仕事をする気にならない。
年賀状の準備しなくては。




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは気まぐれな冬に おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる