おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの年末!

<<   作成日時 : 2015/12/30 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年も押し詰まってきた。
年末年始の買い出しにスーパーへ。
杵つき餅の販売もあったり、買い物客がごった返している。
今年の年末年始は普段と少々違って熊本市内で迎えることにした。
というのも東京の長男が本当に久々帰ってくる。
それも31日に。
なんとか九州あちこちの空港発着の飛行機を探し出して予約がとれたという話。
31日は茨城から福岡への便らしい。
福岡から熊本までどうやって帰る?
帰省客がぎりぎりまでごった返していそう。
もともと大分の竹田市の実家で大晦日を迎える予定にしていたが、断念。
今年は熊本市で僕の妻と二人の息子と正月を迎えることにした。
そんなわけで買い出し。
正月って何を準備すればいいのだろう?
おせちどうしよう?
実家で過ごす正月が当たり前だったので、準備などしたことがなかった。
実家の弟や嫁さんや母におんぶに抱っこの正月だった。
熊本で正月を迎えて、どっかに初詣に行く。
こんな正月もいいかな?
実家には二日に帰ることにしている。
時間がどんどんたって、もう明日が大晦日なんだ。






2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




俳句大会作品募集中(大分県現代俳句大会・H28年1月末締め切り)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47327992.html




2014年以前の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は明日まで仕事で、明後日は初仕事です。ずーっと仕事なんです。お休みは2日の日だけ。

今、黒豆を煮ています。忘れるといけないので、タイマー片手にブログをサーフィン中です。
さすがに今日は忙しかった。
明日はどうかな?忙しい方が時間のたつのが早く感じられます。

今年1年、いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ぼん
2015/12/30 21:52
こちらこそ。
お世話になったのはこっちのほうです。
みんなそれぞれの年末年始てすよね。
人が動けば、どっかで働く人たちがいる。
とうとう、福袋が新年を待たずに売り出される時代になってしまいました。
それでも、新年ですもんね。
良いお年を!
宙虫
2015/12/31 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの年末! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる