おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは聖飢魔Uの黒ミサへゆく2

<<   作成日時 : 2015/11/10 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久留米のくるめ街なか音楽祭を楽しんで午後3時。
車を西鉄駅前に置いて福岡へ西鉄電車で向かう。
夕方5時半からの開演。
1時間前に福岡サンパレスに着いた。
おっとのぼりが。
そうか、この日は大相撲九州場所の初日。
会場の福岡国際センターは華やかになっていた。
で、聖飢魔Uの方は隣のサンパレスにて。
画像

たくさんのひとか詰めかけている。
今日は前から三列目。
ただし、端っこなのででかいスピーカーが目の前。
集まった聖飢魔U信者たちが意外に若いのにびっくり。
年齢層が広い。
二十代のグループもいて、60代近辺の夫婦はいったいこの子たちはどこで聖飢魔Uを聴いたのだろうといぷかったりした。
始まると目の前のスピーカーからベース音とドラムががんがん!
おいおい、デーモン閣下の歌声が聴こえないぞ!
しかし、妻は目の前に立つジェイル大橋の美しさにうっとりしているではないか。
ま、勝手しったる黒ミサ。
そんな悪条件でも素直に楽しめた。
今回はこの一回で僕らはおしまい。
来月の続にはやってこれない。
充分楽しんだ。
また五年後復活してくれるかな?
軽い難聴を起こしながらも最後まで腕を振ってがんばったおじさんだった。
画像

さて、今回のグッズはこれだけ。
Tシャツとキーボルダーとピックとクランキー。
画像






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは聖飢魔Uの黒ミサへゆく2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる