おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは大分市へ

<<   作成日時 : 2015/11/09 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月7日土曜日。
この日は大分市内へ出かける。
紅葉の下りてくる南阿蘇を通って。
いつも通る国道57号線は避けた。
高森町を通りながら、阿蘇五岳を眺める。
夜には雨になるという予報だが青空も見えていた。
根子岳を撮影してみた。
画像

紅葉は着実に下りてきている。
この根子岳の裾野をくるっと回って波野高原へ回る。
JRの波野駅に立ち寄った。
無人駅だ。
画像
画像
画像
画像

九州で一番高い駅。
標高754mだ。
熊本と大分を結ぶ鉄道だが、この駅には普通しか止まらないし、本数もわずか。
画像

竹田の実家に立ち寄る。
銀杏と楓がきれいだ。
いつの間にか大きくなった。
弟が大分市で入院したというので母を連れて行くために立ち寄った。
画像

大分市内入院ついて昼飯。
なんだかオシャレなレストラン。
スパゲティのランチだった。
食事後、病院の面会時間まで余裕があるので、母を駅前に置いて妻と大分市内を散策。
すっかり変わった駅前やそれなりにひとがうろついている街を見ながら昔ここに住んでいた頃の思い出なんかを語りながら、県立美術館まで歩いた。
画像
画像
画像

翌日の日曜日は大分国際車いすマラソン。
そのセレモニーの準備が進んでいた。
街中に車いすの人たちもちらちら見かける。
雨が心配されるがいい結果残して欲しい。
いつの間にか大分市の一大イベントになったなあと感慨が深い。
こんな案内があった。
車いすとは関係ないけど。
無料のものか一風変わっている。
画像

母と合流。
大分駅の屋上でホットドッグ。
懐かしい景色でもある。
画像

面会時間が迫ってきたので病院へ向かったのだった。


2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは大分市へ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる