おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは聖飢魔Uの黒ミサへゆく

<<   作成日時 : 2015/11/08 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

11月8日。
日曜日。
今日の夜は福岡で聖飢魔Uの復活ミサ。
今日と12月にもう一度あるのだが。
日程の都合上、この日だけ観に行くことにした。
日曜日の夜だし、昼間はどこかに立ち寄って行こうとしたが、あいにく1日雨の予報。
じゃあ、久留米でもとやってきた西鉄久留米駅前。
熊本市内から車でやってきてここから西鉄電車で天神へという計画。
夕方までどうやって時間を潰そうと思っていたら。
昨日今日と久留米は
くるめ街かど音楽祭の最中。
街中の数カ所で演奏会がやられている。
これで時間をつぶそうと決めた。
画像

腹ごしらえにカレー。
あんくるという店。
ご飯に二種類のルー。
チキンとビーフが出てきた。
皿の両端にそれぞれ入れてチキンとビーフを食べ比べる。
ってことらしい。
これにいくつかトッピングができる。
トッピングしなければ並盛りで390円だって。
けっこううまい。
カレーのあと、街かど音楽祭のタイムテープルを追いながら、いくつか聴いていくことに。
バンドをやってるとこでは、いきなり電子音楽のロックというかとっつきにくいバンドだった。
あれ!
という感じで終わった。
これはアーケードの入り口だった。
ひとつが30分の演奏。
次はその30分後らしい。
次をどうするか?
画像

お寺の本堂。
ジャズをやっている。
ちょうど大学生たちのバンドがやっていた。
雨かと思っていたのに。
全然降る様相がない。
しかもかなり蒸し暑い感じ。
そのまま、次の演奏まで聴いて久留米を離れることにした。
久留米から西鉄電車で福岡天神へ。
そう、夜は聖飢魔Uなのだ。
たまたまだが音楽の1日になった。
画像






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、久留米にお出かけいただきましたか。笑
街かど音楽祭は音彦さんが勤務してる機関の主催事業で、昨日は彼もどこかにスタッフとしていたはずですよ。
わたしも実は友人から街かど音楽祭に行こうと声をかけられたんだけど、地域イベントのため、行けなかったのよ。鮎川誠さんが来てたらしいね。ニアミスできなくて残念です。
せーこ
2015/11/09 23:08
せーこさんがどっかにいそうに思ったけど。笑。
たまたま通りかかったイベントでした。
雨の予報だったけど、降らなかったので午後になってひとが増えたように感じましたよ。
旦那さん、どこにいたんだろう?
宙虫
2015/11/10 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは聖飢魔Uの黒ミサへゆく おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる