おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん五木の紅葉2

<<   作成日時 : 2015/11/03 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月31日。
土曜日の五木へのドライブの続き。
白滝公園から五木村の中心地である頭地にやってきた。
このあたりは紅葉はまだまだだった。
ちょっとだけ道の駅を散策して、五木村をぐるっとまわることに。
まずは宮園の大イチョウ。
まだ色がうっすらの状況。
画像

これからだろう。
子別峠を目指して五家荘へ向けて走っていると。
こんなものを見つけたのでちょっと道を逸れてみた。
画像

画像

江戸相撲。
こんなところから江戸まで出て行くこと自体、気が遠くなる。
そんな時代の話なんだなー。
感慨を深くする。
それにしても、山の山の中。
忽然と数件の家がある。
ここにも暮らしがある。
再び子別峠を目指す。
少しずつ色づいたもみじがいい感じの景色を見せてくれる。
対向車もほとんどいない。
画像
画像
画像

子別峠から大滝へ下っていく。
これが今日の最後の目的地。
画像
画像

紅葉には早すぎたけれど、色づき始めのもみじもまだいいなと思う。
大滝をあとにして白滝公園へ帰る。
五木村の中をぐるっとまわった。
またいつか来ることになるだろう。
そう思いながら。



2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん五木の紅葉2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる