おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん久々な連句

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

連句会に誘われた。
ほんとに久しぶりだ。
福岡県の広川町古墳資料館にて。
机に向かって、1日を過ごす。
雨の予報もあったが大して降ることもなかったが、青空も見ることはなかった。
ここの銀杏はきれいなのだそうだが、未だ完全な黄落とはいかず、まだまた緑が目立っている。
反面、水仙の花が咲いていたり。
季節感がバラバラな感じだ。
お姉さんたちとの1日。
男はこのぼくひとり。
とにかく誘ってもらえるだけうれしい。

歌仙はここを訪ねたし。


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/6633/6513/102938189

そういえば、ちょっと休憩に外を歩いていたら、作業着のおじさんが「二階の会議室で何か講演があってるのか」と聞かれた。
一瞬詰まって、短歌やってると答えた。
「短歌はよくわからん」
そうおじさんは答えて歩いていった。
やっぱ「連句」とは言えない。
短歌以上にわからんだろうから。






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の連句会、遠くからのご出席、まことにありがとうございました。こころからお礼申しあげますことよ。笑
冗談ではなく、ほんと、あなたが来てくれて、とても助かった。ありがとう。また、お声かけさせてね。お疲れさまでした。
せーこ
2015/11/30 15:06
はい、また。
冗談ではないというひとこと。
ありがたく。
感謝!
せーこさんの心の原風景を石人に見ました!
宙虫
2015/12/01 01:27
ほんとうに、朝早くからお越しいただき、ありがとうございました。
やはり恋句のそらんさん、おみそれしました。笑
みんなさっさと句を出すので、1日座っていただけなのに、疲れました。

次回もよろしくお願いします。
ぼん
2015/12/01 07:33
恋句ってたいした句ではないので申し訳ないくらい。連句って乗り遅れると一日座っているだけの感じは良くわかりますね。
まあ、それもまたよしでしょうかね。笑!
宙虫
2015/12/02 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん久々な連句 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる