おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんコスモスを(三光コスモス園)

<<   作成日時 : 2015/10/12 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休の中日となった11日。
朝からの天気はいまいち。
未明に雨が降ったりして、ちょっと不安定な天気。
山にでも行こうかと思っていたが、判断に迷っているうちに時間がたって。
それならコスモスをと。
熊本から日田まで高速道路を走り、そこから中津市を目指す。
「三光コスモス園」。
コスモス祭りの初日となっている。
まだ満開とはいかないけれどたくさんの観光客がやってきている。
休耕田を借りてコスモス園としているようで。
かなり広大。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

たぶん、このコスモスのなかに文字や絵が隠されているみたいだが、まだ咲きそろっていないため、判読できない。
それにしても寒ささえ感じる朝だった。
この一週間で半袖シャツから長袖シャツへ。
さらにパーカーをはおり、一気に着るものが初冬の雰囲気。
衣替えが間に合っていない。
午後1時ごろに着いた時には長袖シャツのうえに着るものがいるのかな?と感じるくらい。
しかし、どんよりしていた雲がみるみるなくなっていくと。
あたたかい日差しが届くようになって。
コスモスたちをカメラにおさめるのに青空がぴたりときて、あたたかくなってきた。
祭りの初日ということでいろいろイベントがステージで行われていた。
中津北高校の吹奏楽部の演奏も。
このス総学部のたどたどしい司会者がほほえましい。
BOOMの「風になりたい」がこのコスモス畑にいい感じだった。
このコスモス園から見える「八面山」。
まだ時間もあるし、晴れて明るくなってきたから、ちょっと車でのぼってみよう。
園内を歩きながら妻とそう決めた。
午後3時・・・・。
コスモスにいろいろな形でたわむれている人たちを見ながら、ここをあとにしたのだった。






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんコスモスを(三光コスモス園) おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる