おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん気づかなかった!

<<   作成日時 : 2015/09/27 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はちょっと買い物をということで車で出かけた。
車を店に停めて、ちょっとだけ近くを散策。
琴平神社。
久しぶりだ。
よく目の前を車で通るのだが、立ち寄ることはあまりない。
画像

境内に入って愕然とした。
銀杏や楠や欅といった大木が軒並み枝が落とされていた。
これから紅葉の季節。
なのに。
画像
画像
画像

ひょっとして8月の台風15号で折れたりしたのだろうか?
多分そうだろう。
確かそのようなことが話に出ていたから。
こんなにここの空が広がったのかと思ってしまう。
この周辺は車や徒歩などでけっこう通過するのだが。
ひとすじずれているだけだが、前を通ることはあまりない。
それで実際に見ることはなかったし、時間が経って台風の傷跡はあまり見えなくなっていたのもある。
きっと人生はこれと同じで自分の見てきたことの脇道でいろいろなことが起きていたのかもしれない。
そして、気づかないまま人生は進む。
不思議な感覚に陥った。
もうひとり自分がいて、自分の後ろばかりを見ているとしたら何を見てきたのだろうかとも思う。
知らない方がいいのか知ることができるものなら何でも知っていた方がいいのか。
境内でそんなことを考えた。






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん気づかなかった! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる