おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんたちの区切り

<<   作成日時 : 2015/08/17 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

八月十四日。
金曜日。
大分県竹田市に帰省。
この日は母校である竹田高校の昭和49年卒業生の還暦同窓会。
盆だとはいえ、平日なので、仕事が休めるかどうかはっきりしなかった。
返事をそのままにしておいたら、催促の電話が巡り巡ってやってきた。
幹事は大変である。
参加者は全体の三分の一だろうか?
既に亡くなった同級生が1割程度いるようで。
何事もなくここまで生きて来られた自分をラッキーだと思う。
そして、友との再会も。
何度か同窓会では顔を合わせているので、さほど懐かしくもないが。
いい時間を過ごした。
開会前に、高校の吹奏楽部の演奏が用意されていた。
彼らの演奏がピンクレディーや山口百恵のメドレー。
この日のために練習してくれたみたい。
彼らは実際、知らない懐メロなんだなと。
生まれてもいなかったんだから。
僕らの頃の軍歌みたいな距離にある曲だ。
画像

二次会に行く。
ここに60人!
地ベタに座れの。
次々そのピンクレディーあたりの曲がカラオケで。
まあ、こうなるわな。
みんな、明日は小学校や中学校のクラス会だとか言っている。
続くんだな。
僕は小学校が来月。
もうしばらくこの還暦という文字がついてまわりそう。
現在59歳なのである。





俳句大会のご案内
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47041953.html




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さん、還暦おめでとう!!!(?)60代はとても濃いですよ。70になると少し五体がお疲れ気味になります。10歳ずつに名前がついているのも昔の人の知恵ですね。素敵な60代を。
餡子
2015/08/17 20:14
そうですね。五年たつごとにそれは感じてきました。元気なうちにできることいろいろありそうですね。
宙虫
2015/08/18 23:33
還暦同窓会ってヤツですね。
高校時代に中学生時代とそれぞれに還暦同窓会が企画されるので、楽しみではありますよね。
学年全体の同窓会は初めてだったので、わたし達は盛り上がりましたよ。誰が誰かわからなくて。笑
当たり前だけど、健康あっての60代、健康あっての老後。お互いおのれの健康に感謝しましょうね。
せーこ
2015/08/20 18:39
ほんとにね。
この時代の友達を大事にしている人間とそうでもない人間とはっきり分かれますよね。
もう姿を見ることのない同級生もたくさんいます。
ま、それぞれですが。
宙虫
2015/08/20 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんたちの区切り おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる