おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの働かぬ頭

<<   作成日時 : 2015/07/04 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

七月になってもう三日目。
梅雨明けはまだ先だし。
南方の海上には台風がみっつも発生しているとか。
台風の進路も気になる。
今朝は起きてからずっと頭が働かない。
低気圧のせいか?
ぐだぐだしているうちに午前中が過ぎた。
原稿やもろもろ手をつけなくてはならないものもそっちのけのぐだぐだ。
パソコンを立ち上げて一行でも書こうと思うが。
その一行にたどりつかない。
たまにこういう休日がある。
午後3時を過ぎて、行動しなくてはと思い立った。
ニ時間足らず車を走らせて天草方面へ。
温泉に逝くことにしたからだ。
雨なので景色は全然見えなくて。
それでもぼんやり入浴した。
少しだけ、車を運転したこともあり、朝の頭と比較したらものを考えていると感じた。
やはり外に出なくてはならない。
家に一日してぐだぐだはできない性分。
少しだけ働きだした頭のごほうびに。
夕食も温泉のレストランで。
たこ天の丼だ。
海の幸なのである。





俳句大会のご案内
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47041953.html




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そらんさん。ご無沙汰です。
先週の土曜日、ほんとに久しぶりに歌仙を巻きました。わが家の近くの古墳資料館で。雨の古墳公園もなかなかよかったですよ。やっぱり座で巻くっていい。とても楽しかったです。でもね、恋句の達人、そらんさんと乙さんがいないと恋句が弱いのよね。笑
次回はぜひご一緒できるといいですね。
せーこ
2015/07/06 18:52
んだ。

ぼんさんから北九州句会報をみせてもらいました。みなさんもいらっしゃればとおもいます。
かささぎの旗
2015/07/06 22:45
乙さんがいなくなってさみしいですね。
なかなか都合や時間が合わなくて参加できないもので。
季節は真夏へと移りつつありますね。
宙虫
2015/07/09 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの働かぬ頭 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる