おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの水際

<<   作成日時 : 2015/06/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

今日は暑かった。
梅雨のなかやすみ。
朝は半袖では寒く感じたが、青空が広がるにつれて気温はぐんぐんと上昇。
昼過ぎには暑くてたまらない状態。
ひとりで熊本市内から脱出。
こんな谷にやってきた。
水際はいい。
考え事もあった。
1時間とちょっとここに腰をおろしていた。
誰も来ない。
釣りをするわけではない。
おじさんがひとり。
じっと水面を眺めて水際の岩場に腰をおろしている。
なんなんだろう。
考え事はまとまらず。
午後3時を過ぎたころ、子供達の声がした。
暑かったんだろう。
水遊びに興じている。
いつの間にか本当に空は青くなっていた。
こんなところで思い悩んでいてもしかたない。
谷を後にした。
離れ際、男の子たちに聞いてみた。
水は冷たくないかと。
冷たいです!
そんな返事が返ってきたのだった。



俳句大会のご案内
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47041953.html




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの水際 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる