おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん滝を目指して2

<<   作成日時 : 2015/05/24 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

五月二十三日の土曜日。
宮崎県は西米良村。
虹の滝を見た後、布水滝を目指した。
虹の滝はいままで来た道が突き当たる三叉路。
そこから布水滝へは案内板がない。
頭の中に地図があったのでまよわず右へ車を走らせた。
ちょっと不案内な箇所かもしれない。
道は一段と上りがきつくなって、ぐんぐんと高度をあげる。
五分もかからずに布水滝にたどり着く。
道路脇に駐車スペースがあって車を停められる。
ただし、道路から滝を見上げると落ち口あたりが見えない。
写真などでは落ち口の写っているものを見た。
どこかに上へ行ける道があるに違いない。
駐車スペースから少し上へ歩くとそこに遊歩道の案内板。
上っていくと、遊歩道とは名ばかり、石がゴロゴロ。
落ち葉ですべる。
急な斜面を這うようにして登らなければならない。
なんとか上ってみたのが最初の写真。
雨が降らなくてよかった。
さらに頑張ってもう一段うえに上ってみたのが二枚目以降の写真。
水量がすごく多くはなくて、落ち口から霧状に散っている。
その姿が布みたいに見えるのでこの滝の名前かなと思う。
軽い風で落ち方が違ってくる。
うっすらとしぶきを浴びたのだった。
気持ちいいし、綺麗な滝だ。
青空の下で見たかった気もするが、雨にならなかったことに感謝。
落差70mは超えているような記憶。






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん滝を目指して2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる