おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん花の終わりに

<<   作成日時 : 2015/04/04 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

今日、午後近くのショッピングセンターへ。
デイバッグを買いたくて出かけた。
雨の予報だったけれど、降る感じがしなかったのですぐそばの公園を散策。
と思ったらパラバラと雨がきた。
あっという間に桜が散る。
あちこちピンクの絨毯。
風に舞う桜と違い、まっすぐ花びらが落ちる。
みるみる桜がさみしくなっていく。
すでにつつじがちらほら。
速い。
すごく速い。
ぼやぼやしてると何もできないままで時間が過ぎていく。

明日は句会。
持っていく俳句がない。
こういう季節替わりにスランプに陥ってしまうのはいつものこと。
そうは言ってもやはり焦ってしまう。
まだ半日はあるので何か出てくるかもしれない。

今夜は雨が降るのかと思っていたら雨はなし。
なんと月も見えている。
皆既月食の時間は雲が出ていたのに。
残念だった。




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん花の終わりに おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる