おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんが感激したこと

<<   作成日時 : 2014/12/28 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日から、黒田投手が広島カープに帰ってくるというニュースに夫婦で盛り上がっている。
いずれ、帰ってくるよ。
そう妻に話していたが、いざ本当の話になると、すごいことだと思う。
彼が大リーグに出て行く時、ファンが大声援で送り出したことを思い出す。
今みたいにカープ女子の黄色い声援ではなく。
ダミ声のおっさんたちの声援に。
カープを愛していた黒田の言葉が素直に響いた。
誰もスカウトたちが気にかけていない時に、カープのスカウトだけが見つめ続けた話とか。
去年の大瀬良みたいなエピソード。
故障することなく帰ってきてくれてうれしい。
いろいろなエピソードがあるけれど。
来年、期待しよう。
妻がそう言って安全スニーカーを注文。
今日、配送されてきた。
これ、履いてマツダスタジアムに行くのだそうだ。

今夜、突然、フィギュアスケートの町田選手がいきなりの引退発表。
これにもびつくり!
彼の将来に対する考え方もきちんとしていて驚く。

自分の道を切り開いていく力、たくましい二人のスポーツマンを見ながら、形はちがえど感心をしたのだ。

そして、多分、周りのサボートがしっかりしているのだろうととも思う。

さて、僕もこの靴注文しようかなと密かに思っているところだ。



2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さん、私も小躍りしました。素晴らしい素敵な人です。私もいつも「帰っておいで〜〜」と言っていましたが「お金が違うよ!」みんなにと笑われていたのですが、「いいえ、帰ってきます!!」と言っていたのですよ。マア、新井さんも帰ってきますし、来年は是非是非優勝を。靴いいなあああ。
餡子
2014/12/30 21:58
ここでネットで買えます。よかったら。
http://www.nosacks.co.jp
チャンスがあればマツダスタジアムへ来年こそ!
宙虫
2014/12/30 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんが感激したこと おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる