おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん紅葉の菊池渓谷に

<<   作成日時 : 2014/11/17 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月9日(日)。
朝から雨模様。
しかし、午前中にあがるという予報だった。
もし、天気が朝から良かったら、まず思いつかなかった菊池渓谷。
この時期、一本道は大渋滞になってしまって身動きがとれなくなるのがわかっているので本来近付かないが。
この雨で、みんな二の足を踏んでいるにちがいないと思ったのだ。
絶対にひとは少ない。
それに気づいたらいてもたってもいられない。
12時過ぎに着くように、車を走らせた。
人が多くなる前に菊池渓谷にたどり着きたかったからだ。
昼過ぎに着いた時は、渋滞することもなく、車を停めることができた。
紅葉が始まったばかりのようで色づきはまだこれからという感じだが。
渓谷の入口では警備員の方が出ていてシーズンの始まりという感じ。
シャトルバスも既に動いていた。
何台か観光バスもやってきていた。
渓谷を歩くのも特段ひとでごった返すことなくゆっくり散策ができた。
ただ、どんよりとした天気が残念だったが。
少しもやのかかった紅葉もいいなと。
久しぶりの菊池渓谷の紅葉。
思い立ってよかった。
きっと一週間たった昨日などはどっと人が押し寄せているのだろうと思う。
同日立ち寄った菊池公園で行われていた菊人形展の写真とあわせてご覧あれ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん紅葉の菊池渓谷に おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる