おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんたちの連句へお立ち寄りください。

<<   作成日時 : 2014/11/29 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


↓こちらをクリック(かささぎの旗へリンク)。
http://tokowotome.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4159.html

三連休の初日。
連句。

どういうのだろう。
すーっと流れてしまって。
ばたばたと終ってしまったかな。
どうしてだろう?
ほかにお呼びがかからないので、この皆と連句にかかわらせてもらっている。
最初から、普通の仲間と思ってもらっているので僕もなんの気にもとめていないが。
福岡県の八女市の福島高校の同級生たちが中心。
ひとつ年上なのである。

この日は谷口慎也さんが呼び掛けに応えて参加してくれたよう。

どうだろう・・・・。

なんかみんなばたばた感がぬぐえないな。
どっかゆとりがないな・・・。

いつもは満尾ならず、時間切れでばたばたなのだが。
早々に巻き上がって・・・。

どっかお茶でも飲みにいこうか・・・。

これから清水公園に行くけど、誰か行かない?

そんな風に声かけてみても良かったのかもしれなかったね。

でも、どっか皆、そんな空気をなくしているような。

いろいろ忙しいんだよ。

酒飲むわけではないので、そういう気分転換も必要かな。

などと思いながら。

還暦に向かう日々は忙しいのだ・・・きっと。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そらんさん、トラバありがとう。

あの日は確かに、色々抜けました。

ちゃんと観ていますね。

らんさん、ぼんさんがいなかったことも大きい。
食事一つとっても、申し訳ないことだった。
谷口慎也先生、せっかくいらしたのに、茶道部のお茶くらいは付き合っていただけばよかった。
又、清水寺のモミジも見れたらよかった。
そらんさんは一人でいったのだなあ。きれいな写真でしたね。

ぼんさんが書いてた、恋弱いて。
おんなにもどしますか
かささぎの旗
2014/11/29 12:59
まだ彷徨ってるのか。

濡れタオルふいに男が濃くなりぬ

宙虫
2014/11/29 14:09
まだ彷徨ってるのか。

そうです。
しかし、そのおかげで連句につながっている。
かささぎ
2014/11/29 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんたちの連句へお立ち寄りください。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる