おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん秋吉台を行く3

<<   作成日時 : 2014/09/15 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日(土)秋吉台の花火大会の続き。

もうふた月も前のことになるのに未だ完結していない。
やっと完結できそうだ。

夕方5時。
花火大会へ行くひとのため、「秋芳洞」の入場料が安くなる。
秋芳洞を歩いて奥のエレベーターで秋吉台の展望台へ出るひとに開放するためだ。
ただ、片道なので、一端秋吉台へ出ると秋芳洞へはシャトルバスか徒歩で帰ってくることになる。
花火大会へ向かう人たちが秋芳洞の入口の商店街を歩いている。
実は、この洞窟に入るのは初めて。
近くにきたことはあるが、結局入洞しないままだった。
この機会に通ることができてよかった。
でかい洞窟だ。
洞窟探検気分には程遠いが。
自然の力は計り知れない。
そして、こんな暗闇にあるものを美しいだとか思った人間もすごい。
暗闇なのだから・・・・。
画像
画像
画像
画像

奥のエレベーターにはたくさんの人が並んでいる。
少々時間待ちがあったが、秋吉台へ登ることができた。
展望台のカルスト台地が臨める場所に陣取る。
画像

夜七時半。
セレモニーが始まり。
夜八時。
レーザーショーから花火大会は始まった。
打ち上げられる花火は谷を挟んだ草原で上がる。
実にきれいだ。
そして、さえぎるものがないためどこからでもきれいに見える。
花火が開いて消えると北斗七星が浮かんでくる。
近くにいて真上を見て首が痛くなることもない。
約一時間。
久々花火を楽しんだ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

しかし、さすがに歩き疲れた。
帰りの車の運転はへろへろ。
深夜一時過ぎ、熊本の我が家に帰りついたのである。




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん秋吉台を行く3 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる