おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん東京を歩く2

<<   作成日時 : 2014/09/15 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

9月6日・・・・新宿御苑から僕ら夫婦は横浜スタジアムを目指した。
もちろん広島カープの応援のため。
今年はマツダスタジアムへ行くチャンスがなかなかなかったが、偶然横浜でベイスターズとの試合があることからチケットをゲット。
途中、蒲田で関東に住んでいる長男と落った。
ホテルも蒲田にとっていたので、チェックインを済ませてから向かうことに。
天気はどんより。
いつ降ってもかまわないように蒸し暑い。
長男とは4年以上あっていなかった。
途中、震災もあったし。
妻ももっと彼と話したかったのかもしれないが。
話せばいろいろ愚痴もこぼれる。
そして、姿を見ればそれ以上のものはない。
親子三人で大好きなカープを応援する。
なんだかカープの存在が僕ら家族をつないでいるように思えた。
二男はマリーンズなんだが・・・・。
横浜スタジアムの半分はまっ赤!
カープファンで染められた。
この日は投手戦になった。
ルーキー大瀬良が10奪三振で初完封で完投した1-0の試合。
完投できるかどうかが三塁側のスタンドでも7回以降からざわざわ。
彼に代打が送られることなくバッターボックスに立つと凄まじい「おおせら」コール。
そして、九回のマウンドの彼に三塁側のスタンドから更なる「おおせら」コールが。
胸が熱くなった。
降りそうになった雨だがなんとか持ちこたえた。
画像

画像
画像
画像
画像

試合後、蒲田まで引き返して長男と別れる。
その前に居酒屋で夕食。
蒲田駅前でパラパラと来ていた雨がどっと降りだした。
雷も伴って。
画像

明日は三人それぞれ別行動・・・・・。
蒲田・・・・なかなかいいところだと再認識。
いままで上野浅草や新宿方面に泊っていたが。
ひとつ選択する場所が増えた・・・・。




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親子3人がカープファン・・・。うらやましい。私は何とか孫たちをカープフアンにしようと企んでおります。周りからは顰蹙をかっておりますが。
餡子
2014/09/15 19:35
ちょっと離されたけど、今、マエケンがジャイアンツ相手にすごいピッチングくりひろげてますよ!
なあに。家で孤立しても仲間はたくさんいますよ。カープファン。
宙虫
2014/09/15 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん東京を歩く2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる