おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん東京歩いて1

<<   作成日時 : 2014/09/13 09:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月6日。土曜日。
妻と東京へ。
長男と4年ぶりに会うことと横浜スタジアムでのカープの応援のため。
この日の東京は少し蒸し暑く感じた。
夜には雨という予報もあって、ナイタ―は大丈夫だろうかと心配をしていたが、それまでの時間、新宿御苑にでも行こうと向かった。
何度も東京へは来ているが、なぜか歩いたことがない新宿御苑。
千駄ヶ谷門からはいった。
ちょうどデング熱が話題になっていて、御苑も近いからひょっとしたら入場規制などがあるかもと思ったが無事に入場できた。
ちょうど入口で防虫スプレーをかけているご夫婦もいたりした。
都会のまんなかに緑豊かな場所がある。
周辺のビル群も随分姿形をかえてきているのだろうが、都会の景色を緑の中から望むのは不思議な安心感がある。
3時間ちょっとあっという間に時間がたった。
半分ほどしか回らなかったが、今度たっぷり時間をとって来たいねと妻と話した次第。

翌日、新宿御苑も入場規制となることになるとは・・・・・。

画像

画像
画像
画像
画像
画像




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん東京歩いて1 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる