おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん秋吉台をいく

<<   作成日時 : 2014/08/10 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

少し前だが7月26日(土)。
山口県の秋吉台へいく。
どこかに行こうと考えていたが、涼しいところがいいと思い立った。
それにこの日は偶然夜は花火大会だということ。
しかも普段入場料1000円くらいする鍾乳洞「秋芳洞」が夕方17時以降たった200円で歩けるという。
これは。
花火大会への通路として開放されとのこと。
昼前に着いて、秋吉台の周辺を散策。
そして、夕方秋芳洞を歩いて花火大会へと計画をした。
秋吉台の周辺にはほかに観光用の洞窟がふたつほどある。
そこをめぐることにした。
まずは「大正洞」。
こちらは水なしの鍾乳洞だ。
ここから水が落ちて行くらしい。
画像
画像

画像

続いて「景清洞」。
こちらは水あり。
そして、明りのついた洞窟の先は真っ暗な探検コース。
別料金だがヘルメットと懐中電灯と長靴を貸してくれるので歩いてみた。
画像

画像
画像
画像
画像
画像

実に涼しくて気持ちいい。
やはり洞窟は楽しいし神秘だ。
ただ、人間が明りを持ちこまない限り、こんな形になっていることなど気がつかないなと思う。
そして、残念なのは落書きの多さ。
懐中電灯で照らされる岩には「記念の名前」。
あらら。
でもどうしてここに名前を記したがるのだろう?
あきれる。
それに目をつむれば楽しい。

以下続く・・・・・・。



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん秋吉台をいく おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる