おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん瞑想、迷走

<<   作成日時 : 2014/08/09 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

東京。
浅草で。
研修の帰りに一泊をした。
九州には台風が接近中。
今夜の飛行機飛ぶだろうか?
熊本空港へはいまのところ飛んでいるみたいだし。
明日は日曜日。
なんとかなるだろう。
一人旅だし。
夕べは浅草の神谷バーで麦の船橋のみんなと久しぶりの再会。
初めて電気ブランなるものいただきました。
もう何年になるだろう。
俳句を始めて、麦に入会して、仲間があちこちにできて。
仲間でいいのかな?
仲間だろう。きっと。
自分の転勤や異動で環境も随分変わったけれど。
俳句を続けているのは孤独ではないからというのもひとつの理由のような気がするこのごろ。
画像

このブログをなかなか更新できずにいるけれど。
立ち寄ってくれる人もいるようだし。
オンボロなビジネスホテルで一泊。
本当は東京スカイツリーをホテルの窓からと思ったけど。
窓の目の前はとなりの壁。
天気もわからない!
水曜日に東京に着いたけれど、すごい青空だったし、暑かった!
九州よりずっと暑かった。
昨日からひろがった雲。
今日はこれから雨かも。
スカイツリーに雲がかかったり、時々てっぺんが見えたりしている。
画像
画像

明日は麦の投句締切日。
あわてて投句。
なんとか間に合った。
ただいま、のんきにコーヒータイム。
懐かしいモーニングセット。
画像






face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。台風の直撃は免れましたが、熊本の方ははいかがでしたか?ときどきの強い風に、「通過中」を感じます。

東京>>ずいぶん暑いようですね。台風はこれからでしょうか。被害が大きくならないことを祈ります。
ぼん
2014/08/10 06:47
宙虫さん、久しぶりの再会、楽しい時間でした。句会をやれなかったけど・・((*^。^*))
浅草は大好き。また、出張のときは声をかけてください。歓待いたします。
餡子
2014/08/10 07:41
ぼんさん、熊本は土曜日の朝、けっこう吹いたみたいですが。たいしたことなかったようです。東京にいたので帰りの飛行機が飛ぶのか心配してました。それにしても被害甚大ですね。台風といえば九州だったんですが、最近は・・・・。
宙虫
2014/08/10 15:24
餡子さん、お世話になりました。浅草いいですね。変わってないようで変わっていく街浅草です。神谷バーの中がおしゃれなんでびっくりしました。またよろしく。
宙虫
2014/08/10 15:26
雷門の残暑足長車引き
電気ブランあふれ台風接近す

想い出になりました。
宙虫
2014/08/10 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん瞑想、迷走 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる