おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはあじさいを

<<   作成日時 : 2014/06/22 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

福岡県久留米市の千光寺のあじさい。
6月7日に訪れた。
全国あちこちにあるあじさい寺のひとつ。
咲きだしたばかりでまだまだのかんじだった。
あじさいはいい。
画像
画像
画像

画像
画像

梅雨入りをして空はどんより。
こんな空だからこそあじさいはその色を艶やかにする。
日本の四季の接着剤みたいに梅雨がある。
あじさいなら雨のなかでも見に行ってもいいかなと思う。
今日は大分県豊後大野市の大辻公園へ。
この週末、九州は大雨だった。
幸い大事にはいたらなかったが、南部の方では大変な降りだったようだ。
まだ雨が残っていて、足場はあまりよくなかったが。
画像
画像
画像

山のなかの公園なのでいまひとつ手入れがされていない様子。
それでもあじさいはあざやかだった。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、今の季節日本中どこもアジサイ!アジサイ寺、アジサイ山、アジサイ園、アジサイ屋敷・・・。私も大好きな花の一つです。
餡子
2014/06/23 21:49
山あじさいなどは秋までずっと咲いていたりして意外に花の時期は長いんですよね。でも、この時期がきれい。 葉っぱの緑もきれいだし。本当に雨が似合います。
宙虫
2014/06/24 23:28
そらんさん、ご無沙汰です。
紫陽花は、わたくしの好きな花のひとつです。この時期、本当に紫陽花が美しいですね。千光寺は例年、友人と出かける先です。
あの界隈は、わたしの縄張りみたいに思ってるところよ。そらんさんが出かけるのならオススメのポイントがたくさんあるのよ。小物屋さんとか、紅茶専門店とか、蕎麦屋とか、ワイナリーとか。一年間に数回は出掛けてます。いつ行ってもハズレがないお気に入りのスポットです。
seiko
2014/06/25 19:17
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨です。
今朝も吹き降り。たんぼの稲がどんどん目に見えてたくましくなっていってます。
さて、れんく会へのご案内。19日土曜日、保健医療経営大学にて九時半から。
何年ぶりかな。こみあげてくるよね。なきたくなる、といえばおおげさか。
さわみやこをうしなって。
写真をとっていてよかったと、すなおに思います。
これることをねがっています。
かささぎの旗
2014/07/03 08:02
お変わりありませんか。
お忙しいみたいですね。
ブログの更新がないので、心配しております。大丈夫?
seiko
2014/07/15 19:06
何年ぶりでもなかったのだ。
去年学祭連句をやりました。
でもなぜか都さんが必死で句をだしてくれた日のことしか覚えていず。
かささぎ
2014/07/19 07:30
梅雨明けていまだソランの声聞けず。
らん
2014/07/23 10:51
少し復活します!
宙虫
2014/07/28 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはあじさいを おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる