おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん連休を振り返る

<<   作成日時 : 2014/05/07 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

5月4日の日曜日はいつもの句会。
この日は吟行句会。
熊本の益城町にある飯田山にて。
標高431m。
そう高くはない。
六合目あたりにある天台宗の常楽寺までは車で登れる。
そこからは自分の足でなければ山頂は極められない。
直登のコースと舗装されてよく整備された緩やかなコースとがある。
歩けさえすればなんとか登れる。
そこは高齢者集団。
歩いて登るもの。
寺までは車で登るもの。
山頂へ向かうもの。
あきらめるもの。
みんな行動がばらばら。
おかけで頂上まで行ったり来たりして。
急坂を登ったり下ったり。
なんとか頂上まで行ったひとがおりてきたら。
常楽寺の境内で弁当を広げて句会に突入。
緑が鮮やかな句会だ。
天気もよくて木漏れ日が気持ちいい。
時々登山客や観光客が通りすぎてゆく。
こうして、連休後半の一日が過ぎていく。
午後三時をまわって少し肌寒くなってきたころ。
句会は終った・・・・。
画像
画像




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山登りもあり、句会もありと、なかなか充実した連休だったみたいですね。わたしも久々に連休を堪能した気がします。
今日から、平常モードですが、仕事モードへスムーズに切り替えられましたか?笑
seiko
2014/05/07 23:26
仕事にはすんなりもどれません。
だって、今週は三日しか働かなくていいんで。次の土日どうしようと考えています。楽しまなくてはと無理しても出かけたくなります。^o^seikoさんも、パワー全開!楽しんでください。
本当は仕事に戻りたくなかったです。
宙虫
2014/05/08 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん連休を振り返る おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる