おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん連休ですが、なにか?

<<   作成日時 : 2014/04/27 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年のゴールデンウィークは、前半と後半がくっきりと分かれている。
しかも、前半は天気よくなさそう。
大きな計画は立っていないけど。
とにかくスタートした。
昨日の土曜日は熊本県現代俳句協会の総会の日。
荒尾市で開かれるとの通知。
ちょっと遠いので、午後の句会だけに参加することに。
自分の俳句生活では巡り会わない人たちと顔を合わせることに。
たまには。
ということて出かけた。
場所はこういうとこで。

宮崎兄弟生家
http://www.city.arao.lg.jp/seika/kihon/pub/detail.aspx?c_id=119&id=915&pg=1

画像

画像

行ってみると、この生家自体の部屋で句会が催されていた。
なんなく仲間に加えてもらって。
でも、着くなり、兼題が出ていて。
牡丹。
庭に牡丹がきれいに咲いていた。
なかでもこの黄色い牡丹は見事。
画像

ちょっと過ぎていたけどマンサクの花も。
その他カキツバタとかも。
画像

小声だけど、罌粟も咲いていた。ぽつぽつと。
管理者は気づいているのかもしれないので黙っておいた。
連休の初日。
頭はぽわぽわ。
なんだかのりきれないまま。
句会は終わった。
帰りに荒尾のB級グルメ。
メロンパンを買って帰った。
普通のメロンパン三個とピーナッツクリームのと抹茶クリームのときな粉クリームのとメロンパンラスクをそれぞれ一個。
計七個買って960円。
安い土産だ。
でも、ひとつショック。
句会の時、投句を整理してたら、iPhoneのメモを誤って全部消してしまった。
今月の俳句が全部消えた!
思い出せない。
たいした数じゃないから、どっか他のとこを探せば出てくるかも。
句会の間どよんとしてた頭。
あとは好き勝手に喋ってましたが。
なにか。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん連休ですが、なにか? おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる