おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんのなんともはや

<<   作成日時 : 2014/04/26 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ゴールデンウィークが始まる。
毎年毎年のことだが、あっという間にやってきて。
たぶんあっという間に過ぎていくんだろう。
今年も特に予定は組んでいない。
それにしても、時間はたやすく流れる。
先日、用事があって、午後から仕事を休んだ。
用事が済んで帰宅すると、妻がNTTの光BOXプラスを頼んだからと。
家に宅配で届いていた。
テレビにセットしなくちゃならない。
まあ、小さなボックス型の機械だからと説明書きに沿ってセット。
あれ?
説明書きの画面がテレビに出てこない。
一枚きりのセッティング用の説明書きを裏返したり、無線LANルーターの裏をひっくり返してみたり、テレビの接続ケーブルを確認したり。
小さなBOXひとつに右往左往。
結局、わからずにサボートサービスに電話する。
ただいま混み合っております。そのままお待ちになるか時間をおいてもう一度おかけください。
あれれ。
なんということ。
これが困る。
トイレにさえ行きにくい。
結局、一旦切って、再度掛け直す。
一時間後、つながった。
設定は電話の向こうの指示に従って設定は完了。
右往左往はなんだったのか。
簡単に指示ができれば説明書に書いとけばはやいのに。
三時間使った。
まあ、時間が少しもったいなかったがしかたない。
少し原稿を仕上げておこうと思い、パソコンを立ち上げる。
あ?
iPhoneの更新がきている。
妻のと合わせて更新する。
なんだかや。
結局、原稿を触るのも面倒になって。
せっかくの余った時間なのに。
今度の連休もこんなふうに時間が過ぎていくのだろうか?
とにかく前半はあまり天気はよくなさそう。
人の混むところは避けたいものだ。
初日の今日は熊本県現代俳句協会の句会。
総会なのだが、時間的に間に合わないので、午後の句会だけ参加することにしている。
荒尾まで出かけなくてはならない。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
ゴールデンウィークに入りましたね。
わたしも全く予定は立てていませんが、今季は連れ合いが仕事が休みだというので、どこかに出かけたいなあと思案中。車が混まなくて、行ったことがないところで、・・・って、そんなとこないんだってば。笑
連休は混むのが当たり前。
渋滞を覚悟で、広島にでも行ってみるか。
seiko
2014/04/27 11:06
おつかれさん!
混むのがわかってるから、避けて避けて。
今日はワラビ狩りでした。
明日休んで竹田に帰ります。
どっか行けたら行きます。
天気悪そうですが。
広島いいな。
でも、行くなら新幹線ですね。
よい休日になりますように。
宙虫
2014/04/27 17:07
ゴールデンウィーク、予定が一つ決まりました。明後日は、陶器市に出かけます。何年ぶりかな?早朝の出発予定。楽しんできます。
seiko
2014/04/27 19:16
有田ですね。
楽しんできてくださいね!
天気が心配だけど。
宙虫
2014/04/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんのなんともはや おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる