おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんあきれる(先生残酷物語)

<<   作成日時 : 2014/04/14 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コメントするのがめんどくさいくらい嫌なニュース。
画像

教育長が厳重注意とある。
読んだ瞬間あきれてしまった。
でも、世の中の先生のため、ひとことつぶやく。
教師も親であり、労働者なのだ。
社会生活もしている。
家庭生活もしている。
生徒ひとりひとりの親ひとりひとりの思う「いい先生」になんてなれるはずがない。
先生も子育てがんばってね!
のエール送るくらいの寛容さはないのかな。
教育長もたまには先生たちを擁護することくらいしてやっていいではないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00010005-saitama-l11

まあ、先生を目の敵にしたいひとはなんでも噛みついてくるだろうけど。
これだけではないようで。
小学生の親ならわかるが、高校生の親から「こどもがかわいそう」という言葉が出るとはね・・・・。

ま、長々と書くような問題ではないけれど、これでまた先生たちのプライベートの問題まであれこれ周辺からつっつきまわされることになったりしたら。
嫌な時代だ。
実際に高校名から何組の担任かまでフェイスブックに書き込まれている。
埼玉の県議?だと思われるが。
その批判の記事に並ぶ同感のコメント。
なんかステレオタイプのコメントばかり。
登録制になってるのでまず反対意見など書き込まれることはないだろう。
自分に置き換えて見ることはないのだろうなあ。
埼玉のニュースだった。



2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんあきれる(先生残酷物語) おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる