おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん連休ですが、なにか?3

<<   作成日時 : 2014/04/29 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
画像
画像
画像
画像

28日。
月曜日。
この日は休みをとって、大分県豊後大野市の朝地町の神角寺へシャクナゲを見に。
あいにく天気は細かい雨が降る。
寺の周辺は霧が出ている。
シャクナゲが満開。
この花を見るたびに思うが。
しっとりと濡れているほうが美しい花。
少々花の終わりでも濡れていれば綺麗に見える。
あいにくの天気でお客も少ない。
霧がなおさら幻想的にしている。
シャクナゲのトンネルをくぐりながら時を過ごした。
この連休でここのシャクナゲも終わりかもしれない。
一番いい時に来たのかもと思いながら。
画像

この日の昼飯は地元の方々がやっているやすらぎ交差点で。
これ!
しいたけのから揚げ丼。
このあたりは原木栽培のしいたけ、どんこの産地。
肉厚のしいたけがどんと!
から揚げとは美味。
こんな巻き寿司も最近有名になっている。
画像

実は、この日は実家に帰ったついでに神角寺へ足を伸ばした。
実家では筍や蕗や春の食材をたんまり手に入れて熊本へ帰ってきたのだ。



2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん連休ですが、なにか?3 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる