おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんうららか

<<   作成日時 : 2014/02/22 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この二月の寒さはけっこうきつかった。
雨も多かったようだ。
きのうあたりから昼間の気温が二桁。
日がさすとあたたか。
うららかだと感じる。
着るものも一枚いらない。
連日のオリンピックの熱戦に夢中になって睡眠不足ではあるが。
街へ出るのにバス停へ歩く。
あ、黄色い色が。
まだまだ淡い黄色だがミモザ。
白やピンクの花たちは春の訪れを予感させるが。
こういう黄色の花は春本番の色のような感じがする。
うららか。
この感覚も正しいような気がするのだ。
それにしてもバスの乗客はお年寄りばかり。
乗り降りにけっこう時間がかかる。
こんなうららかな一日。
お年寄りたちも街へ出たかったのか。
もうじき自分もお仲間にいれてもらおう。
ゆるゆるとバスで街に出かけるお仲間に。
通勤のバスとは違う景色。
ミモザが花盛りになれば。
本当にうららかな日はやってくる。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんうららか おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる