おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんへきえきとする、ちょっとほっとするけれど。

<<   作成日時 : 2014/02/21 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

黒豆大福。
デパートの京都のれん市て買ってきた。
餅の部分がやわらかくてうまい。
つぶしあんの小豆がしっかり残っている。
うまいなー。
と思いながらネットのニュース見ていたら。
あいもかわらずフィギュアスケートの採点について賑やかしい。
専門家たちがあれやこれや言うならわかるが。
素人たちがわいわい。
挙句のはて、女子で優勝したソトニコワ選手はロシア側に対しての疑惑になっている話も。
採点競技なのだから、それぞれの思いだけでわいわい言うのはやめてほしいのだ。
せっかくの素晴らしい余韻が興ざめしてしまう。
まあ、金と銀とでははくが違いすぎるのはあるが。
挙句のはて、韓国のキムヨナファンが署名を募ったら百万人が集まったとかのニュースまで。
どこまで本当かわからないが。
何かあると座り込んで抗議してみたり。
オリンピックのたび目にする光景になってしまった。
それぞれの競技の組織のうちで片付ければ済む。
それを国ごとかかっていくような圧力を感じる。
そして、日本国内でもネットへの書き込みは目を覆いたくなる。
キムヨナおめでとうと書こうものならこのブログだって炎上しかねない。
素人同士の採点方法さえ知らないものたちの大騒動にへきえきとする。
結果は結果でいいのでは。
選手はみなそういう競技だと理解したうえでメダルを目指しているのだから。






2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんへきえきとする、ちょっとほっとするけれど。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる