おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんに届いた写メ

<<   作成日時 : 2014/02/15 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雪は九州でも大変な雪。
熊本市内は木曜日にちらっと雨が雪になっただけであとはずっと雨だった。
けれとその雨は阿蘇を越え、東海岸の方で大雪となった。
昨日の朝、通勤の時、JR豊肥本線が肥後大津から大分間が不通だと駅でアナウンス。
大分県ではかなり降っていたようだ。
実家の大分県竹田市から写メが届いた。
昨日の朝一番だ。
積雪30センチ。
朝から一歩も出られない状態。
仕事にも行けなかったそうだ。
こんな雪は自分の記憶でも三十年ぶりくらいなのでは?
多分一週間は残る。
解けては凍る。
凍っては解ける。
九州の人間はチェーンやタイヤを用意していないから。
高原地帯ではスタッドレスに履き替えている車はおおいが。
自分の実家あたりは皆無。
これでは実家に帰れないではないか。
土曜日の早朝。
金メダルの瞬間をテレビで見た。
羽生君!
半端ない緊張感につつまれていた会場の雰囲気がぴしぴしつたわってきた。
誰ひとり完璧にフリースケーティングのプログラムをできなかったから。
それだけ複雑な構成になってきているんだと思う。
四回転を組み込むことによってスポーツ性がたかまっている。
採点方法が変更され確かにスリリングになった。
スポーツのフィギュアを見るならこうだろう。
優雅なスケートはアイスショーでいい。
そして、町田くん!
次のシーズン、もう一歩さきへ。
さらに高橋くん!
ここまで仲間を大切にしながら引っ張ってきた。
おつかれさん。
メダルに絡めなかったけど高橋大輔だった。
オリンピックははやり面白い。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html



face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんに届いた写メ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる