おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは雨に打たれた!

<<   作成日時 : 2014/01/25 18:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

福岡県久留米市。
石橋美術館に。
この前の連句会の時に連句のお姉さんである東妙寺らんさんから展覧会の招待券をもらっていたので。
はじめての美術館という展覧会。
子供達向けに企画されたものだが。
並んでいる絵は大人の絵。
裸婦像もちゃんとある。
ここの美術館は青木繁をはじめとして久留米地方出身の画家たちの絵がずらり。
例えば動物がどこかに描かれている絵だとか、散歩とか旅とか、おでかけ前のおめかしとか、子供向けにタイトルをつけて陳列してある。
大人にはその説明書きが邪魔っぽいか充分楽しめた。
もちろん青木繁の絵も並んでいる。
子供向けの企画とバカにしてはいけなかった。
らんさん、ありがとう。
この美術館は庭もみごと。
正面は洋風の雰囲気。
大きな噴水。
ところか美術館のうらはセンスの良い日本庭園。
滝も池もある。
美術館の休憩スペースから見える庭もセンス良く計算されている。
ひるになったので軽く食事をレストランでとぅて。
さあ庭園を歩こうとしたら。
いきなり雨。
けっこう降り出した。
また、今度の機会にすることに。
庭園で結婚記念写真を撮影していたようで雨だいじょうふがなと思っていたら続行していた。
雨は雨の景色て撮影するみたいだ。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/46010952.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもの頃から遊びに行っている場所です。小学生の頃はここでスケッチなどもしていました。夏の間はペリカンプールでも泳いでいましたし。今は閉鎖されていますが。

春になったらバラが咲き乱れるそうです。その頃、又お出でくださいまし。
私は12日に、からくり儀衛門展に行ってました。私もらんちゃんから券を頂いて。ありがたい友です。
ぼん
2014/02/01 22:13
天気があいにくで。ゆっくり庭園を歩けなかったのが残念でした。またの機会に楽しみます。
そらん
2014/02/02 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは雨に打たれた! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる