おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんを通り越して

<<   作成日時 : 2014/01/13 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
この薬。
痛みどめ。
先週左の二の腕の筋を痛めてしまって。
いま夜な夜な泣いている。
先週末は最高に痛くて左腕をどう置いていても痛くて。
病院でシップとこの痛みどめをもらってきた。
まずは眠れない。
寝返りを打とうとするとそれだけで痛いし。
痛くない位置に腕を動かそうとするとどうしても痛いところをさわってしまう。
そのうち着替えもできなくなった。
ふだんいろんなところで左手を使っているのがわかる。
無意識に左手でバランスをとっているようだ。
痛みどめがきいて少しは日中和らいでいる。
ついつい普通に動いているが。
薬が切れる頃にずんずんと重くなる。
なんとも情けない三連休。
それでも、土曜日は昼間連句、よる句会、日曜日は句会とこなしてきた。
なんだかろくでもない句ばかり。
パソコンも全然さわっていない。
またまたいろんなものにスランプがきているようだ。
左腕が痛いだけで動こうとする気合が倍以上いる。
どこか痛くすると毎回これを感じる。
とにかく動こう。
なんとか動こう。
痛みが取れている間に。
そう考えているのに、もう午後になってしまう。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/46010952.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さん大丈夫ですか?50肩でしょうね。
動かしすぎてもよくないし、動かさなくてもよくないし、大変です。いつかは自然によくなることが多いようです。無理をせず・・・といっても、何のお見舞いにもなりませんが。お大事にしてください。
餡子
2014/01/13 19:55
連句会へのご出席、ありがとうございました。
痛いでしょうに、無理してもらったみたいで、ごめんなさい。
早くよくなられますように。
ぼん
2014/01/13 22:06
心配かけます。じっとしていても仕方ないので気にしないでください。動かさないとダメになるから、がんばって動かします。そうすると痛い時に全身緊張するもんであちこち痛くなるもんで泣きごと漏らしているだけですので。^o^
宙虫
2014/01/14 00:24
そらんさん偉いです。そんなに痛いのに痛いそぶり全く見せずに連句会に御出で頂きまして感謝しております!頑張れガンバレそらん!!
らん
2014/01/14 14:02
いえいえ。左手を使わなければなんとか普通の顔でやってけましたよ。おいしいおもてなしありがとうございました。またおじゃまします。
宙虫
2014/01/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんを通り越して おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる