おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん外食

<<   作成日時 : 2013/12/06 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今夜は外食。
なのに。
うどんを食っている。
どうせひとりだから。
あれ?
ここのいなり寿司、三つもある。
九州の冬は柚子こしょう。
ぷんと香る柚子のかおり。
だいたいどこの食堂にも置いてあるし。
金曜日の夜。
そろそろ街では忘年会が始まっている。
街へ向かう人たちがけっこう多いような気がする。
特にたくさんの忘年会を控えているわけではない。
随分減った。
自分の周りに酒を飲む人間がいなくなったのもある。
そうなると忘年会は必然的に減る。
まあ、健全な年末だということ。
さて、これからは年賀状を準備しなくては。
特定秘密保護法案が成立した?
すごいごり押し。
何も決まることがなかった民主党政権から一転。
これから先、憲法まで一気に走ろうとしているのではないか。
誰も望んではいないというより、深く関心を持っていない秘密保護法から一歩進めた自民党政権。
かさにかけてごり押しをやってきそうだ。
それにしても、公聴会に呼ばれて意見を述べた人たち。
検討の材料になりもしないとは。
なんともしらける。
中国の動きが拍車をかけたのだろうか。
この法律によって、歴史に埋れてしまうものが登場する。
あとはその時の運用解釈で拡大もされかねない。
あいまいな法律はそういう運命にある。


2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外食でうどん。
わが家ではしょっちゅうありますが、何か問題でも?笑
今朝の新聞の味な話というコーナーに、麺は哀しい食べ物であったと書いてありました。米が少なくて済むから、昔の人は麺ばかり食べていたのだと。
とろとろに柔らかい細麺の久留米うどん。かなり美味しい。特にごぼう天うどん。オススメよ。
seiko
2013/12/08 23:06
やわやわのうどん、北部九州で盛り上がってるようですね。ごぼ天うどんが九州以外にはあまりないことにびっくりしました。もう何十年もまえですが。笑。うとんといえばごぼう天なもんだから。
宙虫
2013/12/09 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん外食 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる