おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、水仙が!

<<   作成日時 : 2013/12/04 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なんと水仙が咲きそう。
小さな我が家の花壇に。
もうこういう季節。
十二月だし。
流行語大賞やら。
年末の恒例行事がニュースになり始めた。
人間たちは時間の流れにのりながら、カレンダーをくっていく。
その昔の情報はどうやって伝えられていたのだろうか?
野生の動物たちもコミュニティを持っているものたちには危険を知らせたりするシステムはあるみたいだから。
そういうものから、言葉ができ、文字ができ。
通信手段も広がっていったのだろう。
考えたらすごいことだ。
今の時代は自分の書いたものも、動画でさえ、リアルタイムで全世界の人たちに伝えることができる。
しかも個人で。
隣の人間に言葉で伝えた話が口コミで広がったであろう時代から考えればすごいこと。
今、その口コミでさえリアルタイム。
しがも口から口ではないのが本当。
様々の情報が口コミ状態で溢れているともいえる。
情報の整理を個人でしなくてはならなくなってきているのが現代。
何もかも鵜呑みにしてしまって、脅威を感じたり、騙されたり、被害にあっているひとも多そう。
怪しい情報は広げないこと。
口コミの口を閉じること。
自分から先に伝わらないようにするのが大事。
なとと思ってもみるが、どこからでも巡り巡ってくるのが今のネット社会。
水仙が咲きそうだ。
こんなほのぼのした話がぱっとひろがる。
それはまずないだろう。





2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん、水仙が! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる