おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはあきらめて

<<   作成日時 : 2013/12/30 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

昨日のこと。
年末のごたごたを片付けながら。
渡すものがあったので市内の「まある」へ出かけた。
この店も今日三十日で今年の営業も終わりらしい。
そこでランチを。
800円の。
用事は終わった。
コーヒーを飲んで午後の時間は何しようかと考える。
雪を見に行こうかなと思う。
天気予報は雪のマークが出ていたし。
少し山の方へ行けば見えるのではないかと思ったからだ。
気温も5度くらいしかなかったので寒かったが。
車を郊外へ。
阿蘇方面に近づこうとした。
時間帯もあるだろうが、走って見ると阿蘇の外輪山はさほど雪が積もっているようではなかった。
もっと県境まで行けば積もっているのだろうが。
すぐにあきらめた。
ぐるっと回って。
熊本市内まで帰ってきて。
パンケーキでティータイム。
こんなのんきな時間を過ごしていていいのだろうか。
今日は反省して年賀状を書きあげて。
投函までたどりついてない。
これはいけない。
あまちゃん祭り。
延々とあまちゃん祭り。
さらに延々あまちゃん祭り。
わー。
終わりそうにない。
惰性で見続けている。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/46010952.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはあきらめて おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる