おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの手から

<<   作成日時 : 2013/12/29 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

昨日、夕方、自分の家のそばで見つけた何かのわたげ。
風に巻き上げながら僕の目の前を通り落ちて来た。
植物に詳しくないので何のわたげかわからない。
近くにもそのような草木は見当たらない。
拾い上げてみるとあっという間に僕の手をきらって空へ舞い上がった。
風が家にぶつかると屋根の上へと。
あっという間に見失った。
薄曇りの空に消えてしまったみたいだ。
たいしたところまでは飛んでいないのではと思うが。
自分の掴んでいたものをどれだけ手放してきたのだろうか?
あの時、ああしてこうしていたらと考える時がある。
後悔することはないが。
もしかして違う人生があったのではないかと思う。
これからやり直すことはできないから後悔はするべきものではない。
しなくていい。
今は今。
カレンダーをかけかえる。
新しいカレンダーに。
また一年がここから始まることになるのだと思う。
何も書き込みのないもの。
ここから始められるものがあるのなら少しは違う生き方もあるのかもしれない。
けれど、切り替わるのはカレンダーだけ。
いま流れている時間を断ち切ることもできないわけで。
延長線のような時間を感じている。
2014年まであと3日。
何か少しだけ見たことのない世界を見せてくれる出会いなどがあるのだろうか。
人生の流れを断ち切る気もないくせにそうおもっている。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/46010952.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの手から おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる