おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの昼飯はトンカツ

<<   作成日時 : 2013/12/14 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

土曜日。
金曜日の夜にソチ五輪最終予選が中継されているカーリングにはまってしまって。
深夜まで起きていたため、睡眠不足。
朝起きたには起きたが行動が鈍くて。
やっぱり年のせいだろう。
今の自分には徹夜なんて考えられない。
頭がすっきりしないのが辛い。
なんとか動けるようになって出かけたのがランチ。
トンカツ屋さんにきてしまった。
どっかりだ。
久しぶりすぎるトンカツだ。
ロースとんかつ定食。
これって洋食なのかな?
和食なのかな?
いつも思うのだが。
漬物と赤だしがついてきてるし。
和食にしとこう。
そして高菜の油炒めがテーブルに置かれている。
九州人には当たり前。
ご飯のおともはこれなのだ。
ついついご飯をおかわりしてしまった。
今日は寒かった。
ますます冬だ。
夜の句会までとうとう頭は働かなかった。
昼飯て食べ過ぎたから。
夕方、道路はあちこち大渋滞。
ボーナスサンデーだったから。
そして、忘年会も最盛期なんだろう。
そんな渋滞を句会へ向かった。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家も今夜は豚カツでした。
最近は1枚が食べ切れません。半分は明日のお弁当のおかずです。

高菜のお漬物。テーブルに置いてあるんですか?ラーメン屋さんには置いてあるけど、ご飯をお替りする気持ち。よくわかります。
ぼん
2013/12/15 21:35
年々とんかつを食べる回数は減ってます。^_^
高菜はやっぱ心の漬物です。
宙虫
2013/12/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの昼飯はトンカツ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる