おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは吟行句会を終えたとこ^o^

<<   作成日時 : 2013/12/01 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像

俳句。
昨日は昼間の句会と夜の句会をかけもち。
夜は別にじふんか普段参加している句会ではないけど。
とにかく連チャン。
一日で二つは初めて。
なんとか終わった。
すごい脱力感。
朝起きたら、頭が痛い。
風邪?
でも、熱はなかった。
やはり俳句のせい?
そう決めて、今日の吟行の待ち合わせ場所に行く。
自分が準備してきた句会なのてなんとか無事にと思いながら。
事前に準備したコースにみんなを案内する。
熊本市の古い街並みが残る新町界隈。
総勢15人になった。
多かったけと、みんな大人だったので。
当たり前たが。
すんなり。
雨が降るかもという予報だったが、晴れ間も出て暖かくなった。
これが一番安心する。
午前中、吟行。
午後は句会。
路面電車で移動して、中心部へ。
上之裏通りの『まある』へ。
まあるのみなさん、貸切でもうしわけない。
画像

こうして無事に終わった。
人数的にギリギリなんだろう。
一方的に選評をして。
ゆっくり一人一人と話す時間はなかったのが心残り。
とにかく俳句、二日間がおわった。




2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。吟行は経験した事がありません。句会も亜の会でのみ。
ちょっと参加してみたいきもしますが・・・やめときます。笑
こちらは地区の行事のお世話で、昨日から大忙し。仕事も休みが取れなかったから、11時から勤務。
でも、年内はこれで最後。ほっとしました。
ぼん
2013/12/01 22:57
まあ、そう言わずに。参加できたら楽しいですよ。実はこの前の連句でお会いできたら誘おうかと思ってたのですが。あいにく欠席だったので声かけなかったんですよ。この句会は年に一回なのでその時は誘うかも。
宙虫
2013/12/02 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは吟行句会を終えたとこ^o^ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる