おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはしぐれる

<<   作成日時 : 2013/11/27 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼休み。
どんよりした空。
時折強めの風。
案の定、雨が降り出した。
この時期のこんな雨を時雨と言うんだと思い出した。
ここにきて天気のいい日は三日ともたない感じ。
また、月末がやってくる。
気づくと今週末は12月なのだ。
カレンダーがうらめしくなる。
一日一日がどんどん過ぎてゆくのだから。
何も手に入れることはなく過ぎる一年。
思い返せば楽しかった。
ということもできるが、思い出だけでは生きていけない。
同じことを繰り返すだけでもつまらない。
なにか一歩だけでも前へ外へ。
そんな想いがいつもつきまとう。
もう、新しい自分を手に入れることは至難の技かもしれないが。
努力もしないから、ますます。
時雨の中、なんだか笑ってしまっている。
少々自虐的な自分を笑う。
イチョウが黄色くなってきた。
毎度この色を見ると切ないのは僕だけなんだろうか?
ひとりごとはひとりごと。
また、一日が過去になってしまう。




2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはしぐれる おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる