おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんいろいろ迷う

<<   作成日時 : 2013/11/09 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

日曜日。
秋が深まりつつある。
立冬を過ぎて、冬に向かっている感じは間違いない。
紅葉を見にでかけたいけど。
そうは行かなくて。
仕上げなくてはならない原稿とか。
吟行句会の設定や。
今夜と明日の句会に持ってく俳句の整理とか。
やらなくてはならないことが山積みになってしまった。
早めに取りかかったつもりだつたが。
結局締め切りギリギリ。
というか郵送を考えれば締切日必着には間に合わない。
ここしばらく迷うことが多くて。
何にしても。
あれこれ考えているだけで時間が過ぎていく。
踏みとどまってしまう。
決断をしたいわけではない。
流すだけでいいのだか。
人生流していれば、問題だと思っていたことはなんでもないことだったみたいと笑えるものも多い。
今日は一日家にいて夜は句会に。
うつうつとした気分か抜けないまま、仕上げなくてはならないものをしあげる。
まあ、それで時間が過ぎて行けば、それはそれで。
もっと切迫詰まって決断しなくてはならない時がきっとくるだろう。



2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
seikoさんご夫婦が、車で東北、北陸の旅を楽しんでますよ。リアルタイムで報告あり。落ち着いたら読んでね。
ぼん
2013/11/10 07:28
のぞいてきましたよ。
なんともいい旅のようですね。
でも、車の運転はあまりに長距離すぎます。
私にとって・・・。
宙虫
2013/11/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんいろいろ迷う おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる