おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんカーブとともに

<<   作成日時 : 2013/10/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日、カープはジャイアンツに敗れて、日本シリーズへの夢は消えた。
結局、惜しいところまで来ていながら、勝てなかったカープだった。
あと一本。
あと一本だった。
しかし、今年の盛り上がりは来年以降のカープに期待していい盛り上がり。
毎年、夏場を過ぎると失速するカープがすごい勢いで盛り返してきて。
7月を終って浮上しないカープにあきらめかかっていたファンも多かったろう。
僕もそのひとり。
ヤクルトは大丈夫だとは思ったが。
中日とDenaにかわされるんではないかとどきどきだった。
しかし、驚くことに阪神までかわせそうな勢いだった。
マツダスタジアムで巨人に3連勝したときに球場に出向いた。
これも想い出だ。
さあ、前田智徳もいなくなったカープ。
若い選手たちがこれを機に盛り上がってほしい。
彼らなら勝てる。
どんなチームより結束力はあると思う。
だから期待する。
そして、情けないほど弱いチームだからかわいい。
でも、突然強くなる日が来る。
そう信じて、また来年もカープを追いかけているだろう。
このブログをのぞいてくれたカープファンの皆さん。
来年もともに。






2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さん、悔しいですね。もやもやしています。来年を期待して。来年は栗原も帰ってくるでしょうし、東出も。
餡子
2013/10/19 08:45
そう、あと一本を打つ人間がどんどん出てきてほしいね。そして、先発の五番目の投手。今井とか中村とか成長して欲しい。大竹FAで出て行かないでほしい。バリントンも。この冬、心配事。ま、来年です。勝負は!
宙虫
2013/10/19 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんカーブとともに おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる