おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんに秋。そして紅葉。

<<   作成日時 : 2013/10/27 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

土曜日。
大分市まで出かけた。
弟が手術をしたので様子を見に病院へ。
手術は無事に終わったので一安心。
病院に行く前に立ち寄ったのが大分市美術館。
台風の後の空が綺麗だ。
こんなに眺望がきいていい感じ。
シャガール展は来週から。
ちょっと残念だったが。
森をうまく見せるこの吹き抜けのガラス。
ここで時間を潰すのもいいかも。
展示物を見る時間はなかったが。
病院へ行く前のちょっとした時間。
それにしても、いきなり寒く感じる朝だったから。
おだやかな景色を見ながらここでランチ。
画像

画像

画像

帰りに足を伸ばして九重の方へ。
山では紅葉が始まっているというので。
黒岳の方へ向かう。
逆光ではあるが赤くなっている。
黒岳のふもと、男池周辺はちらほらの紅葉だ。
名水の滝周辺はけっこうきれいだ。
さらに先へ。
画像

画像

画像

紅葉は牧ノ戸峠まで降りてきていた。
少し雲がかかっていたのとこご四時過ぎ。
夕暮れが迫っていた。
さっと光がさすと。
鮮やかに紅葉した山が映し出される。
夕暮れが近い色。
今朝も朝は寒かった。
一段と山を降りてきているだろう、紅葉は。
残念なのは、車を運転しているといい景色があっても簡単に画像におさめられない。
多分、今日日曜日の登山客はすごかっただろう。
熊本市内はすごい青空だったから。
どこでもいいから紅葉の山に行きたい。
天気と休みがうまく合えばいいのだが。





2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんに秋。そして紅葉。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる