おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん夏休みが始まる

<<   作成日時 : 2013/09/08 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夏休み第一日目。
土曜日の朝。
天気予報がいまひとつだったこともあり、原稿を書いたりして午前中を過ごす。
しかし、まだ書きあがらない。
午後からはちょっと買い物に。
この日は句会が夕方からあるからとあまり動かずに過ごそうと思っていた。
それにしても、雨が降るかもという予報だったのに。
雨は降らず。
晴れ間が出ていた。
そして、気温は30度越え。
かなり蒸し暑かった。
まあ、あの酷暑のころのようにはないが。
買い物から帰って、ひと眠り。
雨を心配しながら夕方の句会に向けて自転車で出発。
途中で雨になるといやだな。
いつも使っている道がけっこう狭い。
対向車同士が離合できないような場所がたくさんあるし、裏道として交通量もけっこうある。
田んぼもあったりして風景はけっこう好きなのだが。
会場にたどりつく手前。
あ!土曜日は土曜日だが。
第1土曜日だった。
句会は毎月第2土曜日。
来週だったのだ。
勘違い。
もう一つの句会が第1日曜日なので、次の土曜日はこの句会とインプットされているから何も考えていなかった。
第1日曜日が1日だと、こうなってしまう。
がっかりだ。
しかたないから、そのまま引き返す。
雨は降らなかった。
夏休み初日。
なんだか中途半端に終わってしまったという感じだ。






2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん夏休みが始まる おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる